USBメモリを購入 SANDISK EXTREME GO 128GB

主にDJ機器向けに買った
SANDISK EXTREME GO 128GB

勘違いしてて32GBまでだと思ってたけどFAT32フォーマットならもっといけるみたい
(exFATはサポートしてない)
2TBで1フォルダ1万ファイルまでって感じだ
*ちなみにwindows10だとfat32でフォーマットするために外部アプリを使えとある
紹介されていたBUFFALOのdiskformatter2は自分の環境ではUSBメモリを認識できなかったので
MacOSからFATを選択してフォーマットしたらFAT32でフォーマットされた

http://faq.pioneerdj.com/product.php?c=136&lang=ja&p=CDJ-900&t=faq"容量いくつまでのUSBメモリー、USBハードディスクが使用できますか?A1FAT16/FAT32/HFS+に対応していれば、フォーマット内での容量の制限はありません。
対応している最大ファイル数、最大フォルダ数はどのくらいですか? A4フォルダ内に10000を超えるフォルダは表示できません。フォルダ内に10000を超えるファイルは表示できません。"
https://www.weblio.jp/content/FAT32"最大2TB(2048GB)までの領域管理することができ、最大2GBまでのファイルサポートしている。"

SANDISK EXTREME GO USB3.1 FLASH DRIVE
SDCZ800-128G-G46 128GB
公称
読み込み200MB/s
書き込み150MB/s

exFATフォーマット(買ったままの状態)
容量117GB(Windows10での認識)
Warning: Only 120656 of 120672 MByte tested.
Test finished without errors.
You can now delete the test files *.h2w or verify them again.
Writing speed: 132 MByte/s
Reading speed: 157 MByte/s
H2testw v1.4

CDJでのテストはまだ
MacOSでrekordboxで認識するところまでは確認できた。


コメント

人気の投稿