読書 「作りながら覚える 3日で作曲入門」 Cdrom付き



前半は非常に優しい内容で
作曲をゼロからはじめられるような内容
ちょっとあまりにも初心者向けの本を買ってしまったかなーと思う頃に

ちゃんと専門用語が出てくる。
コードやアレンジ、メロディの事がまだまだ朧気な自分にとっては復習になって良かった

フリーの作曲ソフトDominoもついてきて
とりあえず作曲のなんたるかを体験できる内容になっている
メロディや作詞のことにも言及されているし分かりやすいとっつきやすい
これ1冊完璧にマスターして音源買ったらそこそこの作曲ができそうな内容。
自分にとっては気づきがある一冊でした

これをマスターしてまだ作曲やりたい人は別の本を読んだりして
ステップアップにつながるかもしれない。

コメント

人気の投稿