basiner ACMEギターストラップ VITALGRIP チャコールグレー ACME-ST-CGをStrandbergに取り付けて見た

DTMやってる方で狭い寝室でヘッドレス ギター、ベースを使ってるのは自分だけじゃないと思うのですが…
 Strandberg Boden original 6を購入して休めのロック式ストラップを取り付けてみたのだけど
このギター、左の胸にあたる部分にストラップピンがありましていつものスウェードのストラップでも良いかなと思って検索したところ
Strandbergオフィシャルで扱ってるストラップが目に留まったのでそれと同じ物を注文してみました

basiner ACMEギターストラップ VITALGRIP 

色も幅も素材もちょうどよくてロック部分のデザインも大人し目のデザインでギターに合うと思います
このチャコールグレーという色も純正ソフトケースと似たような色で違和感もありません

一つだけ注意点があってストラップピンが背面(プレーヤー側)に付いているタイプのギターはピン取り付け部分を裏返す必要がありますが、説明書に書いてあるQRコードからyoutubeのhow to動画にたどり着けるのでそれをみて裏返してください





ロック方法はコツを掴めば割と簡単にできますが1個目は少し難しかったです
思い切ってロックする側をひねってねじこみます

このストラップデザインも使い勝手も大変良いですがヘッド落ち対策としては機能するか不明です
つけ心地は大変良いので重量があるギター、ベースにも良いですね
大変良い買い物ができました



ギターアンプはIK multimedia SPARK40を練習用に書いました
モニターはiLoud MTMですがこれもとても良いです
自分の部屋にはこれが一番良かったです

コメント

人気の投稿